Merrie Monarch Kahiko

Merrie Monarch2日目です。朝、ふと外を眺めるとAcademy of Hawaiian Arts(kumu:Mark Keali'i Ho'omal)の皆さんが練習をしていました!Rainbow Falls,Kuhio Mall,そして、Drothy先生宅の氏神様であるHIlo Daijinguu(ヒロ大神宮)へお邪魔しました。コミュニティの方々が盆踊り(Bon dance)の練習をされていました。私達も練習の輪に入れて頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました。夜は会場へ、Kahiko(古典フラ)です。KaneもWahineも迫力満点!Hulaの原点であるKahiko、Hawaiiの方が踊るHulaに僅かですが触れることが出来、勉強になりました。今夜はAuana,楽しみです。