モキハナフェスティバルへ出発

2016年9月20日。成田空港からカウアイ島に向けて出発いたしました。

 

今回のツアーは、ハワイアンエアで向かう7泊9日と

チャイナエアラインで向かう5泊7日の2つです。

 

ここからは5泊7日のチャイナエアライン6名の出発をレポートいたします。

 

この日、成田空港のある千葉県は大きな台風の通過に伴い、

大荒れの状況でした。空模様と同様私達の旅も不運続きの幕開けとなりました。

 

成田空港集合後、チェックイン。

あまりの悪天候から

 口々に「飛ぶのかな〜」とささやきつつ、出発ゲートに「73」に向かいました。

しかし行った先のゲートには、人が誰もいません。

やっぱり欠航?遅延?と不安になりながら入口の前まで行くと、

貼ってあったのは、「ゲート変更のお知らせ」でした。

もう集合時間間近だというのに、指定されたゲートは真逆。

荷物をもって、大移動。はじからはじまで猛ダッシュ。

そして到着したころには、窓の外を降る雨は、もうどうしようもないほどの本降り。

指定時間30分遅れで、機内に案内をされました。

時間になっても全く出発する様子のない飛行機。

CAの方々が、笑顔で、お菓子やドリンクをサービスしてくれます。

しかし。やはり動かず。やっとアナウンスされたのが台風の影響で、

離陸が37番目になるという内容。待って待って待って2時間遅れの出発となりました。

 

2時間遅れの出発なので、もちろん予定していたカウアイ島行の飛行機にも間に合いません。

ホノルル空港でみんなと合流。

国内線ターミナルに移動したのは、13時をまわっていました。

19時半のフライトまで、ゆったりハワイ時間にまどろみ思い思いに過ごしました。

チキンの丸焼きをおなかいっぱい食べたり。

夕日とに輝くハワイアンエアラインの機体を眺めたり。

ウルラ二さんと楽しくお話したり。

 

やっとのことで

到着したカウアイ島。

ながーいながーい一日でしたが、カウアイ島のほんのりやさしい風に吹かれ、

ぐっすりと眠りにつきました。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    びびり (木曜日, 22 9月 2016 17:30)

    長い長い1日だったようですね。頑張ってください。応援してます。